スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
アーヤ号の真価が発揮されはじめた! このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-06-09 Sat 00:58
おつかれさまでーす! 今帰ってきました~。

フロム市場。



今日は閉店後9時までアーヤちゃん通信の作業したんですが、眠くてしょうがなかったのでそこからの運転はヤバイなと思い、10分だけ仮眠。これ、効くんですよね。ちょっとスッキリ。

ただまだ不安だったので、コンビニでコーヒーとオロナミンCを購入。ホントは眠眠打破とか飲むべきなんでしょうが、実はぼくはリポビタンDですら飲むと心臓がバクバクして逆にやばいので、オロナミンC以外は飲めないのです(笑)。



で、さらに念を入れて木村カエラのCDを爆音(という程でもないけど)で聴きながら市場に行きました。だいぶ静かになった市場で仕入れして、すぐ戻り。帰りも特に眠くなることもなく帰ってきました。



まぁそれはともかく。今日実は店ですこしステキな出来事がありました。



ある男性のお客さんがプレゼントの寄植えを買いに来たんですが、レジでラッピングしているぼくを見て急に「あの、宮下本町に住んでます?」って聞くんですよ。

ぼくはきょとんとしながら「はい」と答えると、「実はあのクルマ、見たことあって」とアーヤ号のことを言うんです。



話を聞いてみると、ぼくの住んでいるアパートの向かいにおばちゃんが住んでいるんですけど、そこにはよく週末におばちゃんの息子さんの家族と思しき方々がよく遊びに来ているんです。で、よくおばちゃんの部屋の前に黒いクルマが止まっているので、

「あの黒いクルマの?」

「ええ、そうなんですよ~」

へぇ~~! ん、でも待って、普通あのへんに住んでるひと、わざわざこっちの方まで花を買いに来たりしないんだけど?

「いや、ぼくはこっちの方に住んでて、花屋を探して検索したらここが出てきて、で、来てみたら見たことのあるクルマが止まってるので…。で、あんなクルマ、1台しかないよな~と思って聞いてみました」




すごい! うれしい!

まさにアーヤ号があったからこそ生まれた縁です。




あれが車屋さんでキレイに塗装したクルマなら、そこまでのインパクトはなかったはずなんです。

あの手描き感、オリジナル感が伝わっていたからこそ生まれた縁。




こういうの、うれしいなぁ。

世界に1台しかないアーヤ号。その真価が発揮されはじめましたよ♪



別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 |
<<アーヤちゃん通信できました | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 「このチラシぜったいイケる!」と思うのは脳みその戦略?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
