スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
「このチラシぜったいイケる!」と思うのは脳みその戦略? このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-06-07 Thu 23:49
今アーヤちゃん通信に載せるチラシを作ってるんですが、やっぱり作っている最中というのは「これイケるっしょ!?」と思うわけですよ。

ただまぁ、実際にそれがどういう結果になるかというと、思ったよりいい結果が出るということはほとんどなく、のみならず、思ったほどの結果が出るということもまぁないわけです。



これはぼくだけのことなのかどうか、よくわかりませんが、でも脳みそ的にはそう思わせようとするんじゃないかな~と思ってみたんですね。



ていうのは、「どうせうまくいかないよなこれ」と思いながら作るのはツライじゃないですか。そう思っていては、モチベーションもだだ下がりですから完成までこぎつけることも難しいし、やっぱり出来上がりのクオリティも低いんじゃないかな~と思います。



だから、完成まで持っていくためには、ある種脳みその冷静な部分はいったん麻痺させて、「イケるイケる」と思わせることが仕事をしていくうえで、生きていくうえで必要なんじゃないかなと。



もしその考え方が妥当ならば、人はいつも実際の結果よりもいい結果が出るだろうと信じて生きているわけです。まぁ実際どうだか分りませんが、ちょっとぼくはそろそろチラシ作りに戻らなければならないのでこのへんでドロンします。

ドロン。
別窓 | 考えたこと | コメント:0 |
<<アーヤ号の真価が発揮されはじめた! | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 「感謝」できる人の持つ「かなしみ」 ~AKBの総選挙とほぼ日14周年によせて>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
