このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
いつもギリギリ悪循環からの脱却 このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-06-05 Tue 23:17
今日は畑仕事と6月のイベント関係の商品仕入れの選別作業。

畑仕事が、なかなか1日にたくさんの時間取れないので思うように進みませんが、ようやくここまで来ました☆

459130_346272595443687_100001828481525_842993_34849514_o.jpg

今日はキュウリなどのつるが絡むネット用の棚と、トマトの雨よけをひとつ作りました。3年目ともなると、だいぶ要領がわかってくるので作業自体はスムーズに出来るようになってきました。

今週中に植え付けまで入りたいところですが、週末はアーヤちゃん通信の作業もあるんだよねぇ…。



そのアーヤちゃん通信にも関係してくるのが6月のイベントで、これは父の日イベントと雨グッズフェアを行う予定。

その商品をどうするか、今日ある程度詰めたので、明日は午後馬喰町に行って仕入れをしてきます。

本当はもっと先々を読んで早めに動いていないといけないんだけど、いつもギリギリになってしまっています。問題は、やっぱりシステムが出来上がっていないことなんだよなぁ。

目の前のことがギリギリなのでそれにかかりきりになる→先のことを考えられない→目の前のことが終わったときには、もう次のことが目の前に→それにかかりきりになる・・・という悪循環。

いろんなことが、いい意味でのルーチンになってくるといいんだろうけど、そこにたどり着くにはもう少し時間が必要そうです。



・・・そう考えると、今のアーヤは少し新しいことの分量が多すぎるのかもしれないね。もう少し、これまでの延長線上のことを充実させるために時間を割いて、新しいことは若干控えめにしてもいいのかも。

ちょっとそのへん、少し整理してみたいと思います。
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 |
<<「感謝」できる人の持つ「かなしみ」 ~AKBの総選挙とほぼ日14周年によせて | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | イレギュラーで未経験の出来事は成長のチャンスなんだね>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
