スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
「オンリーでロンリー」 このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-05-26 Sat 02:43
あらら、22時からほぼ日の「オンリーでロンリー」というしょーもないゲームのUstの中継見てたらこの時間になってしまいました。

これが非常にしょーもないゲームでして、プレイヤーは、1~9999のうち、好きな数字を選ぶことが出来ます。そして、たったひとり、同じ数字を選んだひとが自分以外にいない数字を選んだひとが、まずエラい。そしてそのなかで、最小の数字を選んだ人が優勝となるゲームです。

だから数字としては1が最小なんだけど、だれかが選ぶだろうと予想して、誰も選ばない最小の数字を予想するんですね。



で、これの正解発表の中継が、22時にスタートして、1時間くらいで終わるのかと思ったら2:30過ぎまでやっていたので、ブログが書けませんでした(笑)。



ちなみに参加者は総勢12500名ほどだったそうです。優勝者の数字、いくつだったと思います?




ぼくは172と予想したんですけど、外れました。もっと大きいと思う? 小さいと思う?



こういうの、文化人類学とかやってたら、ある程度の予想がつくのかしらね。



ちなみに中継は、糸井さんが乱入して酔っ払いみたいに(イトイさんは下戸)引っ掻き回してくれるのが楽しかったです。

ああいう社長とスタッフの関係ってすばらしいなぁ、と思いながら聞いてました。真似したいものだなぁ。

別窓 | ほぼ日関連2012~ | コメント:0 |
<<てっぺん | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | ひとりじゃないなら、きっと・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
