このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
母の日前の花屋さんの動きのこと このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-05-08 Tue 22:59
昨日アーヤ号の乗り心地のことを書いて、母の日明けに何とかしようと思っていたんですが、今日少し早めに事務所を出てオートバックスにいきました。

だって明日、また仕入れ関係で長旅になりそうなんだもん。



で、腰に当てるメッシュな感じのクッション的なもの(うまく説明できない)を購入してさっそく当ててみました。

お~、劇的にラクになった! ・・・とはいえませんが、たぶんこれまでよりはずいぶんいいんじゃないかな~。

まぁ明日わかるでしょ。



明日は午前中は少しゆっくりして、午後からラッピング関係の買い出しに。あと雑貨類も多少仕入れてきます。

そしてそのあと花の仕入れ。



切花をやっている花屋さんは明日は早朝から仕入れがタイヘンみたいです。ツイッターやfacebookを見てるとよく分かります。

SNSっていうのは、ボクのような新米花屋にとっては非常に勉強になります。他のバリバリの花屋さんたちがどんなふうに動いているかがわかるので。

別に花屋にかぎらずなにか勉強したいことがあったら、そのことに詳しい人とSNSでつながっていくことで、勉強のスピードは格段に早くなりますね。そして直接そういう方々と出会うチャンスも格段に増えるし。

行動を起こそうとしているひとにとっては、本当に使い勝手が良く優秀なツールなんだなぁと思います。



と、話がそれたけれど、アーヤも今後切花をちゃんとやるために、今からしっかり他の花屋さんの動きを観察して、基本的な流れを把握しておきたいと思います。
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 |
<<不安=楽しみ | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | アーヤ号が抱える唯一の問題点>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
