スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
グリーンカーテンはじめました このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-04-28 Sat 23:13
今日は暑かったですね~。

朝からタケノコ掘ったり、グリーンカーテンのためにパッションフルーツやゴーヤを植えたり、プランタ栽培のサンプル用にトマト各種とナスを植えたりと、土いじりをしていたら汗だくになってしまいました。

これから、水分補給と日除けが欠かせない季節がやってきますね。望むところだ!



畑の方もすぐにいじり始めたいところなんだけど、とにかく母の日とフリマが終わるまでは余計なところに時間を取られないようにしないと…。

でも、ふと油断すると畑を片付けようとしたりしてしまうので、要注意です。なにに? 自分自身に(笑)。



話を戻すと、今年のグリーンカーテンはパッションフルーツ、ゴーヤ、フウセンカズラをやる予定。でもなにか、もうひとつくらいやりたいんですよね~。

なにかいいのないかな。ホップ、という選択肢もあるんだけど、収穫後にビール作るわけにもいかないしね~。



あ、ちなみにすべて、永田農法で育てる予定です。

別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 |
<<モモチョキ壁画&アーヤ号、好調♪ | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 有意義な定例会議>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
