スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
アリス展~スイートリトルライズ このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-03-25 Thu 23:40
おいおい、どんだけ降り続くんだよ、雨よ。

というわけでね。

今日はアーヤの公式行事としては、
上溝公民館での寄せ植え講習会だったんですが、
ぼくはそちらには参加せず、
何をやっていたかというと、
FEWMANYさんでこの前少しふれた「私の中のアリス展」を拝見してきました。

で、ここに参加しているHALKAさんに「行きますね」
とお伝えしたところ、
「じゃあ私も行きます!」とおっしゃっていただき、
今日はご挨拶して、ちょっと打ち合わせ。
もしかすると、HALKAさんのお花の絵を、
商品に活かすような企画ができるかもしれません。

これ、ハマるとなかなかステキなことになりそうです。

HALKAさんは、見た感じはとてもかわいらしい方で、
あ、なんか絵から感じていたイメージと少し違うな、
と思っていたんですが、
お話してみると、とてもまっすぐで、力強くて、
だんだんと絵のイメージとシンクロしてきたのが印象的でした。
なにかおもしろいことができたらいいな、と思います。


そのあと映画を見たり、
昔の同僚と久しぶりに会って、くだらな~い話をしたりしてきました。

映画は、「スイートリトルライズ」という、
江國香織原作、狗飼恭子脚本で、中谷美紀がテディベア作家の役、
というなかなかそそられる方が多そうな作品。
ちなみに狗飼さんはちょっと友達なんですよ。いいでしょ。

作品は、江國テイストくっきりの、男女の心情の機微にあふれた感じで、
なんだか20年くらい前にタイムスリップしたような気持ちになる作品でした。
その頃の空気感がよく出てるんですね。

監督は矢崎仁司さんといって、
「三月のライオン」という作品がぼく大好きなんですよ。
矢崎さんのテイストも健在、という感じで楽しんできました。



ということで、久しぶりに東京をうろついてきた1日でした。
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<桜<鯉 | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 雨と芝生>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
