このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
今は自分を追い込むべき時? このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-04-19 Thu 23:08
今日は雑貨類、とくにアクセサリー系の入荷がたくさんあって、その処理作業で1日終わってしまいました。

家庭菜園用の資材の値札とか、やりきれてない作業がものすごくたくさんあって、目の前の作業をこなすだけで精一杯になってしまっています。



こういうときは、「だれかアーヤのために本気で時間と頭をフル稼働してくれる人がいたらなぁ」などと夢想してしまいますが、今のアーヤにはパートさんしかいないのでそういうわけにもいかず、また正社員を雇う予算もなければ人材のアテもないので今はぼく自身がふんばるしかありません。

ていうか、今は他人に頼るべき時じゃないと思うんだよね。もっとギリギリまで自分を追い込んだほうがいいんじゃないかと思う。ただの直感だけど。



あ、どうもこういうことを書くと誤解されちゃいそうだけど、今のスタッフを頼ってないとかそういうことじゃないですよ。役割分担として、ぼくにしかできないことがあって、それを振り分けられる立場の人がいればいいなと思うけど、でも今は自分でやるべきだと直感している、という話です。



まぁそんなこんなで、明日は朝一愛川園芸さんに行って野菜苗をドド~ンと入荷してくる予定です。

母の日と並んで大きな柱となる、家庭菜園&グリーンカーテンもいよいよスタートです!



とにかく、できることをひとつひとつしっかりこなす。ムリに背伸びはせずに、ベストを尽くします。
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 |
<<今日はつかれた | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | とにかく忘れ物が多い。多すぎる。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
