スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
とにかく忘れ物が多い。多すぎる。 このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-04-18 Wed 23:39
今日はおやすみ~。おやすみって言ったら、おやすみだったんだからっ!



・・・朝はふだんと同じ時間に起き、ふだんと同じように事務所に行き、書類を取って司法書士さんのところへ。会社の定款を変更する必要が出てきたのでその打ち合わせ。

その後、先週忘れ物をして取れなかった書類を取りに法務局へ。登記簿謄本と印鑑証明書を1通ずつゲット。その後、雇用保険の手続のために窓口に行って話を聞くと、持っていくべき書類を持って行っていなかったことが判明。いやん。もう一度行かないとダメだって。



お昼はマックのドライブスルーで買ってクルマのなかで食べながら移動。市場に行き、東京都に書類を提出。が、しかし! 自分の証明写真と店の外観の写真を忘れてた! その他の書類は受け付けてくれたので良かった♪

その後、市場にも書類を提出。ここで再び忘れ物! 東京都に出すのと同じ書類や写真が必要でした。登記簿謄本や印鑑証明、もう1通ずつ必要だったんです。あ~あ。まぁどうせもう一度法務局行かなきゃいけないからいいか。


市場を出たのが2時半くらい。せっかく東京に行ったので、そこから馬喰町へ向かい、今度は雑貨の仕入。道はいつもどおり混んでいたので到着は3時半。問屋さんは5時で終わりなので、慌ただしくまわってなんとか最低限の商品をゲット。

再び市場に戻って入っていた荷を確認。少し、市場の仕組みを把握しました。



9時過ぎに相模原に戻ってきて、晩ご飯。大好きなカレーうどん屋さん「咲々」で食べようと思ったら、あろうことか「改装のため臨時休業」 マジかよ! まぁ改装ってことは、店がいい感じだってことでしょう、良かった良かったと自分を慰めつつ、気になってはいたけど行ったことのなかったラーメン屋へ。うん。まぁまぁ。



と、今日はおやすみを満喫しました。・・・。



あ、もちろん今日の相棒はアーヤ号。渋谷やギロッポンを通ってきたのでオサレな人々の目に止まったかもしれません。
別窓 | お出かけ | コメント:0 |
<<今は自分を追い込むべき時? | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 背筋がシャンと伸びるクルマ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
