スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
どうも休みが休みじゃない気がするんだよなぁ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-04-11 Wed 23:06
今日はおやすみ~。

と、毎週水曜日に言ってるわけですが、どうも実際はお休みになってない気がします。



今日は昼まで家でゆっくりした後、市役所と法務局に行って住民票と会社の登記簿謄本、印鑑証明書のゲット、そして社会保険関連の手続きをしにいきました。

が、あろうことか、印鑑証明を取りに行ったのに印鑑カードを忘れるという大失態。結局書類ゲットは行き直しです。トホホ。



そして、「印鑑カードを忘れた!」というツイートをHootsuiteというツイッターとフェイスブックのクライアントから投稿したんだけど、なぜか反映されず。というか、数日前からXperiaからの投稿が反映されてなかったんですよ。これがどうもHootsuiteの不具合らしい。そのうち治るんだろうけど、現状不便なのでクライアントの乗り換えを考えはじめました。



んで、その後は高幡不動に行ってラッピング教室。今日もこれまでの応用編と、かわいいリボンの結び方などを伝授していただきました。

そして教室終了後の雑談で、先生はぼくが印鑑証明取りに行くのに印鑑カードを忘れるなんてレベルとは段違いの忘れっぽい方であることが判明したりしましたが、これはプライバシーの侵害になると困るので詳しくは書けません(笑)。



帰ってきてからは、Hootsuiteにかわるクライアントの選定に入り、とりあえずSeesmicというのを使いはじめました。が、今のところ、Hootsuiteに慣れていることもあってかあまり快適に使える感じはしていません。今の印象だと、ツイッターの閲覧はHootsuite、facebookの閲覧はfacebook、両者への投稿はSeesmicという「なんだかな~」という使い分けになりそうです。

もうすこし使い勝手のよさそうなクライアントがないか探してみようと思います。

したいこととしては、ツイッターのリストごとの閲覧がしやすいこと、facebookがニュースフィードだけでいいから簡単に閲覧できること、そしてこの2つのアカウントに、なるべく簡単に投稿ができること、ですね。



ああ、ぼくの希望を満たしてくれるクライアントはあるのかしら。
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 |
<<アーヤちゃん通信作成中 | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | レイアウト替え、苦戦>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
