スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
そろそろXperiaから機種変しようかな~ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-03-26 Mon 22:00
5月で購入から2年がたつXperia。携帯電話の話です。

ここへ来て、使用中に突然電源が落ちる現象が頻発しているので、2年満期を迎える直前ですが、もう機種変しようかなと思ってるんですね。



で、つぎはXperiaはイヤだなと思って、有力候補を探っていたんです。

最初は、カメラ機能が充実しているといいな、とか思ってパナソニックのLUMIXのやつを候補に(型番とかは省略します。以下同)。ただ、よく見るとどうもあまりカメラの機能に魅力を感じず、むしろそれならNECのMEDIASがよさそうだぞ、と思って調べてみると、これはどうも不具合の嵐らしい。

スマホもかなり機能は充実してきているので、そっちよりも安定起動に重点をおきたいんですよね。なにせ今回の機種変前倒しもそこが問題になってるわけだから。



そこでさらに調べると、富士通のARROWSっていうのがよさげ。これに決まりかな~、と思いつつ、比較サイトとか見てると、今必ず比較対象に上がるのが、Xperia。

え~、Xperiaはないよ、どうせ不具合満載でしょ? と思って調べてみると、まだ発売2週間ではあるけれど、大きな不具合情報は上がっていない模様。むしろユーザー大満足で非常に評価が高い。



まぁこれは、2年前に今使ってるXperia買った時もわりと似た状況だった気もするんだけど、でもこれだけ評価されていると、揺れます。

ていうか、カメラの起動も速くなってるし、あと地味にパノラマも撮れるってのがいいんだよな~。



というわけで、ここ数日のリサーチの結果、またしてもXperiaに乗り換え、という選択肢が1択になりつつあります。



まぁとりあえず、水曜日のお休みのときにドコモショップに行って最終判断をしたいと思います。

もしXperia acro HD SO-03Dのユーザーの方がいましたら、オススメかどうか教えてください♪
別窓 | Xperia&Android | コメント:0 |
<<仕入れってプレゼントを選ぶこと? | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 反応してもらえたことに改めて感謝>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
