スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
反省の多い生涯を送って来ました このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-03-19 Mon 23:56
今日はアーヤの仕事がなんかいい感じでまわっていたんだよな~。スタッフがそれぞれに持ち味を生かしてくれていて、「いいチームだなぁ」と思えました。

こんなことを思ったのははじめてだったんですが、実は近いうちに1人辞めることが決まっているので、とても残念です。ただ、ないものねだりをしても仕方がないのでちゃんと切り替えようと思います。


与えられた状況は、拒否しても仕方ない。まず受け止めて、しっかりと把握して、そこから目的に向かうための方法は、その時にならないと見つけられない。

これが構造構成主義というやつなのでしょう。便利な学問だな、これは。



さて、今日は閉店後、税理士さんと決算のための書類の不明点をひとつひとつ潰していく作業。これは完全にぼくが書類をうまくまとめられていないから起こる作業なので、税理士さんには手間をかけさせてしまって申し訳ないです。

そして今日は帰ってきてからもう一つ、やるべき仕事をやっていなかったことに今さら気づき、また別の方に迷惑をかけてしまって、自分の至らなさや限界をしっかり把握することの大切さを痛感しました。

反省の多い生涯を送って来ました。が、そこから出発するしかないのでしょう。
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 |
<<3/24,25は愉快なイベント♪ | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | お客さんの意見を大事にするってこういうことか!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
