スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ナメクジはジュリアンの花が好きである このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-03-16 Fri 23:12
ここのところ昼間にどうしても動けなくて、毎月中旬に行かなくてはならない初台の花だんの手入れに行く時間が取れませんでした。なので、今日は初ナイター! 閉店後、渋滞に巻き込まれつつ初台まで行って参りました。

花はあらかた元気で、作業はスムーズに終わりました。

ただ、ナメクジちゃんがジュリアンの花をうまそうにムシャムシャ食べているのを発見。花が傷んでたのお前のせいか! というわけで、丁重にお引取りいただきました。



今日の一口メモ) ナメクジはジュリアンの花が好きである



普段ごはん食べる時間に出発して、4時間後くらいに戻ってきたのでハラペコなめくじなワタクシ、ジュリアンの花びらの代わりに食べ放題のサラダとステーキを食して参りました。ちなみに今日はステーキガストではありません(笑)。

あえてなんてお店かは書きませんが、どうもそのチェーンは店長の裁量が大きいようで、店によって質にバラつきがあります。今日行ったお店は、知ってる中で一番よろしくないんですね。



食べ放題のサラダもなんか水っぽいし、同じく食べ放題のライスはパサついてる。そして極めつけは、お客から見えるところに使用済みのナプキンなどの紙類を捨てる大きなゴミ箱と、汚れの目立つほうきとチリトリが備え付けられてるんです。

なんか、店長の心の声が聞こえてくるようでした。「オレ、こんな店好きじゃないし、こんな店に来るお客も好きじゃないんだよ」



そしてこれは、ぼくにとってまったく人ごとじゃありません。なぜなら、うちもまだまだ片付けきれていない部分がいっぱいあるから。



明日は雨らしいし、しっかり掃除しよう、と思った冬から春に変わりつつある夜のことでした。
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 |
<<『お客様に聞くだけで、「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問』を読みました | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | こんなことを考えながら仕入れ商品を探しています>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
