スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
自宅から会社のPCにアクセスして残業する方法知ってる? このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-03-11 Sun 23:30
今はまたアーヤちゃん通信原稿書きの季節。毎月10日過ぎにやってくる季節です。

いつもは原稿書きやページ作りは事務所でやるんですが、今日は閉店後に隣家のおばあちゃんのお通夜があったため、事務所には戻らず自宅に帰ってきてからの作業です。

ただ、自宅のPCにインストールされているソフトが事務所のものより古いバージョンなので、非常に作業に不都合があるんです。で、どうしたもんかなぁ、と困っていたんですが、今はすごいことができるものですね。



と言うのは、今日ぼくは、自宅のPCからリモートコントロールで、事務所のPC上でソフトを動かして作業をしているんです!

え? そんなことできるの? ええ、できるんです。



それができるのが、「Windows Live Mesh」というソフト。マイクロソフトが出しています。

「でもどうせ高いんでしょ?」と思ったあなた! ぼくもそう思いましたよ。そんなソフト、どうせ買えないよ、と。



そう、このソフト、買えませんでした。だって、なぜかといえば、無料だから!!



詳しい説明は省きますが、このソフト、最初に設定してしまえば、いつでもネット経由でリモート作業ができます。あ、電源は最初に入れておかないとダメですよ(笑)。

ただ、作業の快適性は双方のネット環境に左右されます。一方が速くても、もう一方が遅いと思うように動かないです。ただ、それにしたって「動かせる」ということ自体がすごいですけどね!



そんなわけで、今日は自宅から事務所につないで残業中。まだ終わってません(泣)。

なまじ自宅からできるものだから、際限なく残業してしまいそうですが、速く終わらして風呂入ってホッピー飲みたいので、そろそろブログはおしまいです。ごきげんよう。
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 |
<<アーヤちゃん通信、明日発送できるか? | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 自分の店の強みをからだじゅうから発散させよう>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
