スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
自分の店の強みをからだじゅうから発散させよう このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-03-10 Sat 23:49
今日もいろいろと新入荷の商品があったので、陳列に明け暮れました。

でも、実はこの前発注した雑貨が半分くらい欠品だったため、什器はまだまだ余裕のある状態…。まだまだ追加で発注していく商品を探していかないといけません。



こうして少しずつだけど商品が増えてきて、いろいろ陳列を工夫したり、見栄えがするようにあちこちキレイにしたり、効率よく動けるように整理していけばいくほど、しみじみと「ここは自分の店なんだなぁ。どんどんよくなってきて、うれしいなぁ」と感じます。



それと、ほんとにここ数日のことですけど、花より雑貨のほうが売り上げがよくなってきていて、しかもラッピングが多いんですね。

これも、前に感じたこととして書いた「お客さんのことを強く思うと、そのお客さんに伝わってきてくれるんじゃないか」っていうのと同じで、今アーヤから、「雑貨がいいよ、ラッピングできるよ」っていうオーラみたいなものがにじみ出ているんじゃないかと思うんですよ。



もしそれが真実だとしたら、店は自分たちの強みに自信を持って、からだじゅうからその思いを発散させなきゃいけないんじゃないかな~、と思います。



「いや、ていうか、ここ2日雨だったし、単純に花を買いに来る人が少なかったんじゃ?」とか、言わないように!
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 |
<<自宅から会社のPCにアクセスして残業する方法知ってる? | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 今日はアーヤちゃんの誕生日♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
