このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ワイヤープランツが! このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-03-21 Sun 17:21
さて。
アーヤもだいぶいろんな花が増えてきましたよ。
あったかくなって、あちこちで新芽が出たり、花が咲き始めたりしています。

そんななか。

ワイヤープランツっていう植物がありますね。
あれは、丸くちっちゃい葉っぱと細い茎のバランスが楽しい、
いわゆる観葉植物じゃないですか。

この冬も、アーヤのビニールハウスNENEの中で、
ワイヤープランツさんは、寒さにめげず、
元気な葉っぱを見せてくれていたわけです。

そんなワイヤープランツが・・・。




花を咲かせました!!!



え!? とお思いの方も多いでしょうが、
花、咲くんですね、ワイヤープランツも。

「ワイヤーなんて呼ばれてるけど、花が咲いたっていいじゃない!」

そうだそうだ!

IMG_1428.jpg


どこに咲いてるか分かる?

さっきの写真の、真ん中ヘンにズームアップしていきますよ。



そうすると・・・、



IMG_1425.jpg


なんかゼリーでできてるみたいな、ちっちゃくてかわいい花です!

真ん中に見える黒い部分は種らしいよ。



今アーヤには20株くらいのワイヤープランツがありますが、
花をつけてるのはこの株だけ、
しかもこの写真に映ってるのが唯一の花たちです。

良かったらお店に実物を見に来てね。
(売り切れ御免)


珍しく花屋らしいブログでした(笑)。
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと~2010 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<web配信されてる!! | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | NEW電王>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
