スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
今日はお花の寄せ植えのラッピングを覚えてきたよ☆ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-02-15 Wed 23:54
今日はお休みなのでラッピング教室に行ってきました~。

3回目。ついに仕事に直結する、お花の寄せ植えやポットに入ったお花のラッピング。つまり、教室の通常メニューではなく、こちらで持ちこんだ商品のラッピングを教えていただいたわけですね。



この教室の魅力は、実践的に使えるテクニックを凝縮して教えてもらえることなのかなと思います。つまり、いたずらに完成度の高さを追うのではなくて、いかに時間を短縮するか、いかにリボンや用紙の無駄を出さないか、そのうえでいかに簡単に美しく仕上げるか、ということに主眼を置いているんです。

結果、ぼくのような素人でも一通りの流れはすぐに把握できるようになってしまう。

もちろん、スムーズに、スピーディーにラッピングするにはまだまだ練習をして場数を踏む必要があるんですが、逆にいえば「もうあとは練習だけ」の状態にしてくれます。これはすごいなぁ、と思います。



というわけで、ぼくに練習をさせてあげよう(ちょっとくらい時間がかかっても大目に見よう)という奇特な方、ぜひアーヤに寄せ植えのプレゼントを買いに来てください(笑)。

「ブログを見た!」と言っていただけたらラッピングは無料です。言わなくても無料だけどね(笑)。



あ、ちなみにぼくが通ってるラッピング教室はこちら。
toi et moi + STYLE GIFT

別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<明日からアーヤは新販売システムがゆるりとスタート! | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | バレンタインでしたね>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
