このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
バレンタインでしたね このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-02-15 Wed 00:24
今日はバレンタイン。

去年から、花業界では「フラワーバレンタイン」というのをアピールしています。

これは「女の子が告白のチョコを送る」という日本固有のバレンタインとは別に、世界的にはスタンダードである「男性が愛する女性に花を贈る」というバレンタインもやりましょうよ、という新しい文化の提案なわけですね。



今年のアーヤ、これにはまったく乗ることができませんでした。

というのは、今年の1,2月は新体制確立のための準備期間、という位置づけになってしまったので、そういうキャンペーンをやる体制が取れなかったのと、切花もおやすみ状態なのでアピールする商品もうまく用意できなかったんですね。

これからの一年でしっかり体制を整えて、来年はアピールしていきたいと思います。来年の今ごろ、アーヤがどうなってるか、わかりませんがきっとすごいことになってるでしょう。楽しみだなぁ。



ちなみに今年はスタッフからバレンタインをもらえたので0じゃなくてすみました。ウヒヒ。これからシャンパン飲みながらいただきます♪

やっぱりこれまでの日本のバレンタインと、新しいフラワーバレンタイン、共存してくれるといいな☆
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと~2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日はお花の寄せ植えのラッピングを覚えてきたよ☆ | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | アーヤちゃん通信完成!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
