スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
腱鞘炎はだいぶ良くなりました このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-02-10 Fri 22:18
右手の腱鞘炎、ほとんどよくなりました。

1ヶ月以上、ぜんぜんよくならず、のみならず悪化すらしていた右手首でしたが、適切なお医者さんによる適切な処置のおかげで、数日でよくなってしまいました。

ちなみにどんな処置だったかというと、初診の時に注射を1本。その後は痛み止めの飲み薬。以上。



特に注射はすごかったです。打った当日は一度ひどく痛くなってビックリしましたが、その後どんどん回復しました。

痛み止めの飲み薬は、正直、痛みを止めても炎症が止まらなければ仕方ない、むしろ動かしやすくなるぶん治りが遅いのでは? という懸念があったんですが、結果として順調に良くなったのですから申し分ありません。



それと今回の教訓としては、患部の触診すらしないお医者さんは信じちゃダメってことですね。最初に診てもらう医者を間違えたおかげで1ヶ月以上ムダに長引いちゃったんですからね。

あとは、混んでる病院の主治医がちゃんとした医者だとも限らないですね。



なんか、例えば待合室とかで、ここをチェックするといい医者かどうか分かる、なんてポイントないものかね?

そういう自分なりのチェックポイントを作れると、医者選びもしやすくなるのでしょうね。
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<facebookが盛り上がって来た? | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 新しいコンセプトでギフトショー見てきましたよ☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
