スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
新しいコンセプトでギフトショー見てきましたよ☆ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-02-09 Thu 23:45
今日はギフトショーに行って来ました~。

今回は、これまでと少し違うコンセプト、「とにかくリーズナブルで品質のいいもの」みたいな感じではなく、「集客エンジンとなるものと、収益商品となるもの」というコンセプトで臨みました。

が、いざたくさんの商品を目の前にするとなかなかこれまでのクセを抜くのがタイヘンで、思ったような仕入れができたかというと少しナゾ。集客エンジンにできるものをなかなか見つけられませんでした。



でも、これまでよりも積極的な仕入れができたので、模様替えしたログハウスがこれからにぎやかになっていきそうで楽しみです。



あとは子どもも手に取りやすいようなステーショナリーを充実させたいんだけど、これはまた別ルートを開拓していこうかなと考えています。



あ、そして今日は「Artist Vision」というコーナーで出展していたかとーゆーこさんと久しぶりの再会!

以前ぼくも少し企画会議に参加した絵本とおもちゃのセットも展示してありました~。

で、今アマゾンで見てみたらちゃんとアマゾンで売ってたので紹介しちゃいます☆



「えほんトイっしょシリーズ ベリーくんのきのみやさん」
えほんトイっしょシリーズ ベリーくんのきのみやさん

このシリーズは何冊かあるんですが、このかとーさんの商品が一番の売れ筋とのこと! うれすじ! あ、ちがった、うれすい! うれしい!

なんかかとーさん、少し見ないうちにオトナになったというか、社会人らしくなったというか、充実している感じがプンプンしましたよ♪ あ、上から目線? ごめんごめん。しょうがないじゃん、随分年上なんだからさ☆



とまぁ、そんなうれしいこともいろいろあった、悲喜こもごも(?)のギフトショー。

3月くらいから新商品が入荷してくることでしょう。お楽しみに☆

別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<腱鞘炎はだいぶ良くなりました | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 最高に楽しく、長かった1日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
