スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
この冬、静電気が全然来なくなりました このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-02-05 Sun 23:46
気がついたら、この冬、ぼく静電気ぜんぜん来ないんですよ。



例年は、それはもうタイヘンだったんです。

クルマの乗り降りでバチッ! 服を脱ぐときもバチバチ! そんな生活をもう何年も続けていたのに、なぜか今年は全然静電気に悩まされていません。どうしてだろう?



と思って今調べてみたんだけど、静電気が起きやすい人と起きにくい人、科学的に分類することは今のところで来ていないそうです。

不健康な人は静電気が起きやすい、なんて、それっぽいけどなんかだまされてる感をぬぐえない説明をしている方もありました。



大体ぼくの生活、去年と大差ないですからね。



体質的な点で去年と違いがあるとすると、オルニチンを飲むようになったことが挙げられるかもしれない。それによって、確かに肌の調子はここのところ良いのです。

あと思いついたのは、この冬はヒートテックの肌着を上下着ていること。これは確かに去年と違うんですよね。だからもしかして、他に毎日ヒートテックを着ていて静電気が来なくなった人がいたら、そのせいかもしれない。



静電気に詳しい方、ぼくに静電気が来なくなった理由を教えてください(笑)
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今週はいろいろあるんです | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | アーヤ史上最も遠方の常連さん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
