スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
税理士さんと打ち合わせ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-02-03 Fri 23:10
今日は閉店後、税理士さんと打ち合わせ。書類確認とかで時間がかかるのでみっちり3時間。これがけっこう疲れるんですよね~。

ただ、2年前とかは言われるままに膨大な書類の中から必要なものをわけもわからず探し出す感じだったのが、最近は何を出せばいいのかが7割くらいはわかってきました。

まだ7割かよ! という気もしますが、でもなかなか覚えらんないんだよ。そもそも税理士さんがいるんだから覚える必要もないしね。とりあえず必要そうな種類はぜ~んぶ取ってけばなんとかなるから。



ただ、その「なんとかなる」は税務上の「手続き」がなんとかなるだけで、ぼくの頭の中のシミュレーションはちっともなんとかならないんですね。だからもう少しちゃんとわかっていないとな~、とは思います。



まぁ今はそれよりも本質的な部分の勉強が必要なので、できる範囲でやって行こうと思います。
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アーヤ史上最も遠方の常連さん | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 神田昌典さんの「2022―これから10年、活躍できる人の条件」を読み終わりました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
