スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ラッピング教室とブクレコ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-02-01 Wed 23:15
今日はラッピング教室に行って来ました~。

2回目の今日は、ななめ包みとたとう包みを習いました。



ななめ包みっていうのは、通称デパート包み。なんでも短時間でパッパと包めるやり方だそうです。これを教わってやってみたところ、

「1回目でこんなにうまくできたのは、200人くらい教えたけどめったにいません!」と過大なる褒め言葉をいただきました(笑)。

やべ~、どうしよう、ラッピング界に200人にひとりのゴールデンルーキー出現なんですけど!

これはアレか、やっぱりもうラッピングコーディネーターの資格とってアーヤのお客さんに教えるか!?



と、すっかり先生の調子に乗せられて裸踊りでも踊ってしまいそうなボクです。



もう一つ教わったのは、たとう包み。

これが、シンプルだけどすごく応用が効く、いろんなモノが包めるやり方で、これをマスターすると愉快なラッピング生活が待っていそうです。

ちなみにこちらは「はいはい、まぁいいですね」くらいの評価をいただきました(笑)。



帰ってきてからは久しぶりに長時間の読書。神田昌典さんの新著、すごいおもしろい!

こちらはもう少しで読み終わるので、改めてなにか書きます。



あ、そういえば、少し前に「ブクレコ」っていう、自分が読んだ本を紹介するサイトに登録したんだけど、アレは誰でも見れるのかしら?

ブクレコ

『「読んだ!!」でつながるソーシャルブックレビュー』というサブタイトル(?)で、要はツイッターやfacebookと連動して、レビューとか書くとそちらに紹介されたりするわけです。

最近読んだものはみんなレビューを書いているので、興味のある方はぼくのツイッターやfacebookをチェックしてみてください。
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<神田昌典さんの「2022―これから10年、活躍できる人の条件」を読み終わりました | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 病院を替えたら診断結果が変わったでござる、の巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
