スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
アーヤの新企画に「想定外」なんてない!? このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-01-29 Sun 22:41
2月の半ばから、アーヤはちょっと思い切った販売方法にトライしてみる予定です。

集客エンジンと収益商品を明確に分ける、というのが今年のテーマなんですが、その柱になる企画です。

ごくザックリ言うと、お客さんがオークションやセリに参加するようなワクワクを味わえる企画。



先週、スタッフ会議で一度全体像を決めたんだけど、どうもしっくりこないと言うか、より効果的な方法があるんじゃないかと思った部分があり、今日はそのへんの微調整をスタッフはるかと話し合いました。

こういうワクワク感って、タイミングとかインパクトが大事で、一番お客さんがワクワクするのはどのくらいのさじ加減なのか、これはやっぱりやってみないとわからない。

とは言え、やりながらころころルールを変えるのは混乱を招くしカッコ悪いので、出来る限り変更なしで行けるように精査したいんですよね。



スタート前にできる限りのシミュレーションをしてみて、それが現実とどれだけかけ離れているか。もちうろん想像通りなんてことはありえないけれど、まったく想定外のことなんて、起きないくらいには考えたい。



と考えて思ったけど、専門家が「想定外でした」なんて言うのって、自らのプライドを売り飛ばしてしまうような行為ですよね。

それが、まるで自分の責任ではないということのアピールのために積極的に使われるような状況って、悲しいよね。
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マナーなんてクソくらえ! | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | ブログと飲酒の間>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
