スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ようやく動き出してきたよ~ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-01-26 Thu 23:10
ようやくアーヤの2012年が動きはじめてきたのかな~、という気がしています。

昨日の昼間、花苗の仕入れをして、夜、花屋仲間(というか先輩)といろんなことを話しました。



こうして実際に動いて人と会って話をすると、まぁいろんな情報が入ってきます。もちろんツイッターやフェイスブックでも情報はたくさん、イヤというほど入ってくるんだけど、なんでかわからないけど実際に人と会って聞いた情報っていうのは、リアルさというか、情報の重みが全然違う。

きっとやっぱり人間っていうのは言葉や文字だけで情報を伝達・認識しているわけじゃなくて、しゃべる人の無意識の表情や声のトーン、場の雰囲気なんかを五感で丸ごと感じながら認識しているんでしょうね。



だからネットだけですべてを知ったような気になるのはとても危険で、現場に足を運ぶ、人と会って話す、ということの重要性は、きっとネット社会、ソーシャルメディアの普及が進めば進むほど、めんどくさいが故に重要になるんだろうなぁ、と思います。



って、そんなことは別にいいんですよ。



とにかく会って話して、すごく有意義な時間を過ごせました。

そして今日、アーヤにガーデニング雑貨が届いて、これをもとにアーヤで推していく商品のアレンジなどをスタッフますみさんと考えました。ていうかますみさん「が」考えたんだけど(笑)。



ここ数日の寒~い日々では、まだ花苗も全然ないし、雑貨類もカタログ見てあーでもないこーでもないと言ってるだけだったので、なんかリアルな感覚がなかったんだけど、花苗と雑貨が届いて一気にリアルになってきました。

ようやくここからリアルに動き出せそうです。

1月からぼくがずっと店頭にいることで、やっぱり現場の動きがフレキシブルになっているという印象もあるし、いい感じに動いて行けそうな雰囲気はビンビンにあります。

あとはぼくが判断を間違わないようにベストを尽くすこと。そして間違ったら速やかに訂正して軌道修正すること。つまらないプライドは捨てます。スピード命。ラブ上原多香子。

あ、そのスピードじゃなかったや。てへ。



まぁそんな感じ。いい感じですよ。やるよ。
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<身に沁みた時の擦り傷の痛み | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 仲卸さんとの取引開始>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
