スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
関節症<ログハウス改装 このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-01-14 Sat 23:29
関節症がちっとも治る気配がないのは、ログハウスの改装なんてしているからに相違ありません。



が、その甲斐あってだいぶカタチになってきました。

o0500033311734554832.jpg

全体像を撮ったらなんだかボンヤリした印象になってしまいましたが、左側がレジとPC作業場になったんです。

手前の映ってないところはラッピングスペース兼アーヤちゃん通信封入作業場。これでかなり快適に、機能的に作業ができるようになるはずです。



スタッフはるかと「なんかすごく『お店』らしくなったね~。なんだろう? 何が変わったんだろう?」と話してて、その時は結論出なかったんだけど、ひとつ気づきました。

これまでのレジは、ログハウスNANAの大部分を占めていて、ログハウスに入る=レジに入ることでした。それが、レジをJIJIに移動したことで、ログハウスの中がレジと売り場が両方あるスペースになったんですね。

通常はレジと売り場が一緒にあるのが当たり前ですから、これによって『お店らしく』なったのかなと。



今日は閉店後、近所のリサイクルショップに行ったところ、なんか什器としていい具合に使えそうな家具を発見! その場で2つお買い上げ~。リサイクルショップの家具って一期一会、うっかり買いそびれているすきに売れてしまったら2度と出会えないので、使い勝手のよさそうな家具と出会えてラッキーでした。

明日はこの家具を搬入して、あと事務所のプリンター、プリンちゃんをJIJIに設置する予定。プリンターが1台こっちに来ると、格段に作業効率が上がるのでこれも大きいです。



明日も関節症の治りなんて気にせず改装作業にまい進する所存です!
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日は1日バタバタ | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | レジ周りを大きく移動したよ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
