スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ラッピング教室に行って来ました このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-01-09 Mon 20:41
さて、今日はラッピング教室に行ってきました~。



アーヤに来て2年半。これまでやらずにすむよう逃げ回ってきた(笑)ラッピングですが、ついにやるぞと、インターポールが重い腰上げたわけです。

あ、インターポールが重い腰を上げたのは、カリオストロの城で偽札作りが行われていることを不二子と銭形警部によってテレビ中継されちゃったときでした。ついうっかり間違えた。



今日は初めてってことでごく基本のラッピング。なんですが、カッターできれいに紙を切る方法や、両面テープの扱い方のコツなど、実践的なテクニックが満載でいきなり目からウロコ。

それもそのはず、先生は本は出すわ、雑誌に連載は持ってるわ、生徒さんは沖縄や岩手、果ては台湾などからもやってくるという有名な先生です。

教室は、高幡不動にあるtoi et moi + STYLE GIFT。先生は、宮岡宏会先生。

ちなみにその本とは、

おしゃれなラッピング レッスン (SENSE UP LIFEシリーズ)

(そういう有名な先生だとはあんまりわかっていなかったことは内緒ですw)



んで、今日はこんなの作りました。
(リボンは今後の練習用に長めのままにしてあります)

2012-01-09 20.12.28

「はじめてでこれだけできるのはすごい!」「アタマの回転が早いですね!」など賞賛の嵐ですよ。マジでマジで。

ん? ホメるのは教室の基本? 生徒確保の常套句?

こらこら。そういうことは、こころの中に秘めておくのがオトナというものですよ。



まぁなんにせよタイヘン気分がよろしいので(笑)、もちろん今後も基本、そして鉢花やかご入りのギフトなど、アーヤによくある不定形なギフトのラッピングの仕方をバッチリ習ってきたいと思います。

もうアレですよ、ギフトのアーヤ、と呼ばれるのも近いですね。

ギフト用の商品、これからもっといろいろ仕入れようかな(笑)。



追記:facebookで某Mさんより「後ろの交差が見たい」とリクエストいただいたので、写真を追加しておきます。が、実は茶色のリボンの方はほどいてしまっていたので、緑のほうだけでご勘弁。

てか、なんの変哲もなくてすみません…。

2012-01-10 19.02.45
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<月一研修はセミナーやりました | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 宴でした>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
