このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
自主トレ的仕事始め このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-01-06 Fri 23:49
今日から本格的な仕事始め。

とはいえ店を開けるのはもう少し先なので、準備や自主トレのようなことだけ。



1月のアーヤの月一研修は、先日ぼくがひとりで受けてきた、ワクワク系の小阪裕司先生のセミナーの内容をスタッフと分かち合う、という内容。これを休みの間に行うんですが、そのための準備をしなきゃいけない。

なので今日はその時配られた資料に再び目を通し、セミナーの時の先生が言ったことを思い出します。そしてそれを、スタッフに伝えるため、アーヤに置き換えた説明の仕方を考えたり。

そもそも、こんなふうにセミナーの内容を伝えるということ自体が初めての試みなので、なかなか思うように進みません。

あーだこーだと考えているうちに、時間も遅くなったので今日は終了。まだ1/3くらい残ってます。なので残りは明日やる予定。



でもこうやって、人に伝えるつもりで見直すのはとても勉強になるし、考えが深くなっていいですね。つい、「難しいからあとで考えよう」なんて思いがちな問題も、「これあとで突っ込まれたとき答えられないとイヤだな」と思うからその場でしっかり考えます。



はてさて、月一研修当日はどうなることやら。

別窓 | アーヤとヒグチファームのこと~2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ワカサギのお味は…? | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 富士山の絶景を眺めながらのワカサギ釣り、その釣果やいかに!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
