スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ワカサギに釣られてきました このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-01-03 Tue 21:17
さぁさぁ、行ってまいりました、相模湖。ワカサギ釣りでございます。

朝6時に家を出て、コンビニでご飯を買って現地着7時。空気がピリピリ。寒い!

2012-01-03 06.59.46

ここからボートでドーム船まで移動。ドーム船っていうのは、湖上に浮かぶビニールハウスや屋形船のようなもので、風雨をしのげる室内で釣りを楽しめるようになっています。

写真を撮り忘れてしまったんですが、以下の日経BPのページでその全容が明らかになっているのでご参照あれ。

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20101208/109521/?P=3
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20101208/109521/?P=4

このページでは、『初心者のための「釣りガール」入門』と題して相模湖のワカサギ釣りにチャレンジしているんですが、そのタイトルがすごい。

「全然釣れなくてごめんなさい」

なにせ、相模湖に訪れた総勢4名で、結局釣れたのが2,3匹…。ワカサギ釣りって、ふつうに一人で100匹くらい釣ったりしますからね。そりゃあこんなタイトルにもなろうというものです。



ですが。ですがです。あなたはこの結果を笑うことができますか? あなたなら、できるかもしれません。でも、ぼくには笑うことなんてできません。なぜ? なぜかって? それは、



今日、ぼくはたったの1匹も釣ることができなかったからです!



イヤ、正確には、「ぼくたち」というべきでしょうか。というのも、今日ドーム船でのワカサギ釣りに参加した、約30名ほどの全員が、たったの1匹も釣ることができなかったからです!!



こんなことってあるのかしら。ビックリですよ。ワカサギ釣りって、どんなに釣れないと言っても5~10匹くらいは釣れるものだと思ってたよ。オレ、ワカサギ釣りのことなめてたよ。



だから釣行のレポートもクソもあったもんじゃありません。あ、クソだなんて、すみません、ワタクシとしたことが、お下品な表現を。ん~、レポートもご不浄もあったものではございません?



まぁとにかく、周りにいた家族ずれなんかは、「河口湖に行きたい」「山中湖は釣れてるらしい」「なんで相模湖にしたの?近いから?」とかそんな話ばかりしていました(笑)。お父さんとお母さんが「これから山中湖行って泊って明日釣ろうか?」と盛り上がり、息子さんに「山中湖行く?」と訊いたら息子がどんよりと「お家に帰りたい」って言ってたり。

それ以外には、「このお菓子おいしい」「今寝てたでしょ」とか?



まぁそんなことで、ぼくのワカサギ釣りことはじめは散々な結果に終わりましたが、0からの出発ということで、とんでもない我慢強さを手に入れたということにしておきます。

で、うちに帰ってきて、早速リベンジマッチの日程を決め、予約を入れました。

あさって1/5、リベンジ行ってきます。

場所はもちろん相模湖。・・・なわけないじゃないですか。チョ~いっぱい釣れてる山中湖に行ってきます。



・・・と、結果としては、今日はワカサギ釣りをしたというよりは、すっかりワカサギに釣られてしまったワタクシなのでありました。
別窓 | 2012釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<4日になったのでそろそろ始動しますが、明日は山中湖に行ってきます | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 腱鞘炎再発…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
