スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
一年間ありがとうございました! このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-12-30 Fri 22:14
アーヤは今日で年内の営業を終了しました~。

アーヤに来ていただいたお客さま、お花やイラストなど、商品を提供してくださったみなさま、イベントにご協力いただいたみなさま、そしてツイッターやfacebook、このブログなど、オンラインで繋がりつつ、時にはオフラインでお会いしたりしつつ、相談やお話しさせていただいたみなさま、この1年ありがとうございました~!



思えば1年前。アーヤはクリスマスが終わると早めに冬休みに入っていました。のんびりと年末を過ごすぼくの目に飛び込んできたのは、とっても忙しそうな花屋さんたちのツイッターでのつぶやき・・・。

「どうしてうちは早めに冬休みに入ってるんだ? アーヤも年末忙しくなくっちゃいけないんじゃないか?」

そうです、ぼくは「花屋は年末がかき入れ時」というアタリマエのことすら知らなかったのです。



年が明けるとスタッフにそのことを話し、今年はお正月飾りなどの販売をしようと決めました。そして、営業は12/30まで。大晦日まで、としていないところが自信のなさを表しています(笑)。



それでもアーヤちゃん通信でお飾りの予約を受け付けると10件くらいの予約が入り、昨日今日は予約されていないお客さんもたくさんお越しくださいました。

特に今日は常連さんが多く来てくださり、年末の営業らしい感じを味わうことができました。



これで年末商戦の雰囲気は少しつかめてきたので、来年はより計画的にアピールして、大晦日まで大忙し! となればいいなと思っております。



この1年、アーヤもいろいろありました。今思い返すと、この1年は試行錯誤の年だったなぁ、という気がしています。

それを踏まえて2012年は、この経験を生かしてもう一段階段を登り、レベルアップしたアーヤを見せられる年になるんじゃないかなと思っています。



一年間、ほんとうにありがとうございました! また来年もアーヤをよろしくお願いいたします!
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと~2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<正月はワカサギ釣りとマリオカート | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | この冬はワカサギ釣りにハマっちゃう?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
