スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
この冬はワカサギ釣りにハマっちゃう? このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-12-29 Thu 23:58
昨日、寝る前にCSの釣り番組を見てたらワカサギ釣りをやってたんですよ。

ぼくああいう、小魚をいっぱい釣る釣り、好きなんですよ。どんなに釣れなくても、20~30匹くらいは釣れるから(笑)。

そしてもちろん、食べておいしいからね。



ぼくは、死んだ親父が大の釣り好きだったこともあり、小学生の頃はよく釣りに連れていかれていました。

川でアユやハヤなんかを釣ったり、港でちいさなサバやアジの子どもをクーラーボックスいっぱい釣ったり、砂浜ではキスの投釣りや、網を使ってワタリガニを釣ったりした思い出もあります。



それ以降、自分が釣りをする機会というのはなかったんですが、ひょんなことから5年前くらいかな、しばらくブラックバスの釣りのDVDのディレクションや編集をやっていた時期がありました。ルアーマガジンっていう雑誌のDVDなんですが、ご存じの方も多いかもしれませんね。

ハードベイトアカデミー for トップウォーター [DVD]

あ、そうそう、これはディレクションをした「ハードベイトアカデミー」というDVDです。3部作になっています。



とまぁそんなことはいいんですが、このように、ぼくにとって、釣りというのはひとかたならぬ因縁がありまして、また「魚を釣る」という行為は、ぼくにとってはわりとワクワクする体験なのですね。

で、昨日CSでワカサギ釣りを見てて、むくむくと「釣りをしたい願望」が湧いてまいりまして。

で、どうせやるなら、しっかりやって「ワカサギ釣りはわりと得意」と言えるくらいまでがんばって、それをアーヤにも活かせるような流れを作れるんじゃないかな~と、そんなことを考えた次第であります。



アーヤにどうやって活かすの? といぶかる向きもあるでしょうが、アーヤちゃん通信でいろいろ書いてみたり、まぁいろいろやれることはあると思うんです。

なにせ相模原には相模湖というワカサギ釣りのできる湖がありますから、お客さんとツアーを組んでみんなでワカサギ釣り! なんてことも不可能ではありません。不可能でないどころか、わりと手軽にできてしまうわけです。30分もクルマを走らせれば着いちゃいますからね。



そんなわけで、この冬は何度かワカサギ釣りに挑戦しようかと思っております。

一緒に釣りに行ってくれる人募集中!(笑)

・・・って、昨日ツイッターとfacebookでつぶやいたら、「食べるほうにときめきます」という方がいたので、食べてくれる方も募集します(笑)。



別窓 | アーヤとヒグチファームのこと~2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<一年間ありがとうございました! | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | それを、この地球上では『生きる』という>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
