このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
トレーニングを始めたら腱鞘炎が治った? このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-11-20 Sun 22:13
1か月以上前に、ここに親指が痛いと書いて、病院に行ったらそれが腱鞘炎であることが判明しました。



それからしばらくの間、この症状は一進一退を続けていたんですね。良くなりかけては無理に動かして悪化、の繰り返し。

それがここへきて、急に良くなってきたんですよ。



なんでだろう、と思ってピンと来たのが、ひざを痛めてから飲みだした「非変性Ⅱ型コラーゲン」。

改めて調べてみると、腱鞘ってコラーゲンなんですね。だから「非変性Ⅱ型コラーゲン」やコンドロイチンなどを飲んで腱鞘炎が治るってままあることみたい。



ぼくのからだの弱点はコラーゲン。こらー現実ですよ。←



こうなってみると、トレーニングを始めたことが思わぬかたちで効果を上げたことになります。人間万事塞翁が馬でげす。

別窓 | ランニング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今回のセールの客層がこれまでとガラッと変わった理由とは? | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 16周年セール初日は予報通りの大雨でした>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
