このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ハクサイもダイコンも順調に成長しています☆ このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-11-06 Sun 22:11
今日は久しぶりに畑のお手入れ。

防虫ネットの中で見えにくかったんだけど、ネットをはがしてみたらハクサイちゃんが元気に成長中♪

ピンぼけだけどこの葉の充実ぶりは伝わるでしょう!

2011-11-06 15.13.32

いよいよ葉が巻き始めている模様☆

2011-11-06 15.13.22

植えつけ直後はみんな萎れてしまって「もしかして全滅!?」と危惧していたハクサイですが、とっても順調に育っています。あとどのくらいで食べれるようになるのかなぁ?


そしてダイコンはと言うと…、

2011-11-06 16.05.10

こちらもまずまず順調な成長ぶり♪

今日は雑草がかなり茂っていたので草むしりしてサッパリさせました。

2011-11-06 16.05.53

まだダイコン自体は全然細いので、これからまず葉をもっと茂らせて、ダイコンもどんどん太っていってくれればと思います。



早くハクサイとダイコンでみぞれ鍋を作りたいな☆
別窓 | アーヤの畑(永田農法) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヒトが『カラダに悪い』カロリーの高いものや砂糖なんかを求めてしまうのは仕方ないことなんです | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 膝の痛みに効くサプリは?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
