スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
膝の痛みに効くサプリは? このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-11-05 Sat 22:45
どうも膝の調子が思わしくなく、もう3日運動してないんだけどよくなる気配がありません。



で、調べてみると関節の軟骨なんかを作るコラーゲンが、どうもぼくは慢性的に少ないみたい。



思い起こしてみると、若いころからちょっと本格的に運動すると、関節を傷めることが多かったんですよね。ひざ、ひじ。足首の捻挫が癖になったこともあったなぁ。それは軟骨と関係あるかしらないけど。

で、こうした症状に効くのは、CMなどでお馴染みのコンドロイチン。♪ヒザコシ楽ちんコンドロイチン♪



なんだけど、調べてみるともっと効くやつがあるよってんで、それが「非変性Ⅱ型コラーゲン」というもの。



これをためしてみるか、と思ったんだけど、ドラッグストアで探してもぜんぜん売ってない。仕方ないのでアマゾンで探しましたが、どこも即日発送してくれない。

本当は今日からでも試したいところですが、仕方ないので数日待ってみようと思います。



それか、別に併用しても問題ないみたいだからコンドロイチン(&グルコサミン)のサプリも飲んでみようかな?

…と、なんだかサプリ漬けの生活になってしまいそうで少し怖い気がしてきているぼくでした。

別窓 | ランニング | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ハクサイもダイコンも順調に成長しています☆ | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 風呂場の大掃除>>
この記事のコメント
健康なら?
私にお任せ下さい!私は勉強中ですけど 笑。友達に凄く詳しい人いますよぉ\(^o^)/サプリは必須ですよー気を遣ってるって事は素晴らしいし、実際栄養は足りてないですからね!本来人間の体は凄いんですが機能を活かす為にサプリがあるんですぅー…喋りすぎましたか?笑。
2011-11-07 Mon 16:18 | URL | 冬音 #-[ 内容変更]
Re: 健康なら?
お、冬音さん、頼もしい! …って勉強中かい!w とりあえず現在は肝臓の機能アップのためのオルニチンと、ひざの修復のためのグルコサミン&コンドロイチン、近々それに非変性Ⅱ型コラーゲンが加わる予定です。これって大丈夫ですか!?
2011-11-07 Mon 23:31 | URL | 樋口サトシ #dybrQmbA[ 内容変更]
ちょっと
聞いてみますね☆
私が思うのは、最初に栄養をしっかりとれる体作りからだとは思うんですがねー笑。わかったら名刺のメールに連絡しますよー\(^o^)/膝はホント大切ですよねヽ(´o`;プロが使ってるサプリも紹介出来ますが、症状にあえばですが 笑。楽しみに待ってて下さい?笑。
2011-11-09 Wed 18:28 | URL | 冬音 #TY.N/4k.[ 内容変更]
Re: ちょっと
わ~い♪ 何か分かったら教えて下さい。メールでOKです。

そうそう、体力づくりのためにはじめたらいきなりの挫折…。治ったらトレーニングして筋肉の強化します!
2011-11-09 Wed 22:48 | URL | 樋口サトシ #dybrQmbA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
