このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
PC蛾ぶっ壊れた このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-10-31 Mon 23:29
PC蛾ぶっ壊れた。



今日会社のPCが作業中にぶっ壊れてしまいました。

突如画面がブルーに変わり、不吉な英語のインフォメーション。読んでみると

「これがはじめて出たんなら、ユー電源落として再起動しちゃいなよ」

と書いてあるようなので、電源落として再起動。するとWindowsの修復をするか通常起動するかの画面が現れ、修復を選んで修復作業が始まり無事終了。そこから再起動したら今度はBIOS前の起動画面でフリーズ。

もう一度再起動したら、画面ブラックのまま本体内部のファンがものすごい勢いで回りだす、という現象に見舞われています←今ココ



もうこうなったら、しばらく何もせずにおいといて、クールダウンしていただくしかなさそうなので、今日はとっとと仕事を終えました。



明日は月一研修、あさってはお休みなので、木曜日に再度調子を見てみることになります。



あ、そういえば前にレジで使っている新しいノートPCが台風で水にぬれて画面が映らなくなった、って書いたと思うんだけど、それは業者に見てもらってもお手上げで、仕方ないから前に使っていた古い液晶をそのノートPCにつないで使ってたんですよ。ノートPCは、画面が映らないことを除いては正常で、外部出力も生きていたんですね。

そしたらさ、フリマの翌日ですよ。なんとその映らなくなっていた液晶画面、急に映るようになったんです! ビックリ!



なので、せっかく片方のPCが治ったと思ったら、今度は別のPCが壊れたぞと、なんかそういうバランスなのかしらね、というお話です。

ちなみにこの2つのPC、どちらも同じメーカーで、正直今度はこのメーカーを買うのは少し勇気がいる状態になっておりますです…。
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと~2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日の月一研修はラナンの定植とダイヤモンドリリーの選花でした | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | アーヤのフリマのことが新聞に載りました☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
