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体調管理のためのジョギングをするための体調管理 このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-10-28 Fri 23:15
今日はジョギングおやすみ~。

なんか少し前から右ひざが走ると違和感があって、今日ネットで調べたら、初心者が筋力ないのにムリに走るとそうなるらしいことが分かりました。

だから初心者は、最初はウォーキングとスクワットなどの筋力トレーニングで膝を鍛えたほうがいいんだってさ。え~。



え~、と言ったところで、痛いまま走ってろくなことがあるはずもないので、今日はまず膝のサポーターを購入し、帰ってきたらそれを巻いてスクワットをやりました。

でも、どういうスクワットがいいのかな、と思って「正しいスクワット」とかでググってみると、案外みなさん言っていることが違うので迷ってしまいました。



体調管理のためにジョギング、なんて言っても、そのジョギングをするための体調管理が思ったよりも大変だというね、なんていうの? ミイラ取りがミイラ? ん? それはここでは関係ない?

まぁでも結局そこからスタートしないとどうしようもないということだと思うので、ぼちぼちやっていきますわ。
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