このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
思い立ってジョギング始めました このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-10-20 Thu 23:46
急に思い立って、今日からジョギングをはじめました。



イヤ、運動せないかん、という気持ちはずっとあって、しかもここ数日の間にその思いは強くなっていたんです。それが今日ついに臨界点に達したという感じ。

ぼくの場合、その理由はシンプルです。ここへ来て、寒くなったせいかまた肌の調子が悪くなってしまったので、これを内側から治していくには運動するのが一番に違いない、と思ったからなんですね。

だからヘンな話、これ2,3ヶ月続けてまったく肌の調子が変わらなかったら止めてしまうかもしれない。



まぁそんなことで、今日店を出て帰りにスポーツショップによってジョギングシューズとスウェットのパンツを買い、家に帰ってさっそくスタート! 20:30~21:45まで走って来ました。

最初は1時間も走れないんじゃないかと思ってたんですけど、スピードが早くないとは言え、思いのほか快調に走れました。「走る」という行為そのものは、至って順調。



ただ、驚いたことに、この1時間15分ほどの間、ほとんど汗をかかなかったんですよ。途中水分補給をしたり、ちょっと負荷を強くかけて走ってみたりしたのに、汗をほとんどかかない。

で、思ったのは、この汗をかけない状況自体が、肌の調子の悪さを物語っているのかなと。

少し前、夏場はもちろん10月の頭に畑仕事をした時なんかは、汗ダラダラかきながらやってたんですよ。その頃は今ほどひどい状態じゃなかったんですね。

それがどうも、ここ数日で変わってしまったらしい。



なので、当面のジョギングの目標は、走りながら汗をダラダラかける体になること、ということになります。

ちなみに今日から一緒に走ってくれる相棒はこちら。

307821_211406628930285_100001828481525_500008_1498125564_n.jpg

昔からPUMAのデザインが好きなので今回もPUMA。色はオレンジにしてみました。夜走るから、夜道で目立つ、かな?
別窓 | ランニング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<10/23はアーヤのフリマ! 雨やめ! | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 『好き』であることを隠さない勇気 ~ほぼ日『スケッチトラベル』糸井さんと堤大介さんの対談を読んで>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
