このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
うっかり忘れ物をしない方法が知りたい このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-10-11 Tue 23:08
今日はアーヤちゃん通信の原稿書き&プリントアウト。それといくつか手書きのお手紙を書く作業。

なんとなく、早めに終わらせて畑仕事ができるかな? と思っていたんだけど、細かい仕事が思いのほか多く、閉店間際まで終わりませんでした。それからあさって以降、おもに気仙沼行のための準備をバババッと済ませ、閉店。

明日は休みなのでほかの準備などを済ませ、明後日は朝からお出かけなんですが、ちょっと不安なんです。

というのも、フラワーEXPOに行って、その日の夜フラワートークナイトに参加して、その夜もしくは仮眠後早朝に気仙沼に出発。

この3つの異なる用事のための準備を全部して出発しなきゃならないわけですよ。どう考えたって、忘れ物すると思うんです。これは、わりと、ガチです。



とりあえず木曜日の朝、事務所からピックアップしなきゃいけないのが、フラワーEXPOの招待状4名分と、カメラ2台。これを忘れるとチョ~困ります。で、油断するとこのカメラを忘れそうなんだよな~。

直前までは覚えてるんですよ。でもほら、招待状にふと気をとられてるうちに、うっかり忘れてしまうわけですよ。うっかり八べえの気持ちがうっかりわかってしまうってもんですよ。



本当にこういうのがクセもので、たとえばメモを書いておけばいいかというと、うっかりそのメモをバッグにしまおうものならば、バッグに次に手を突っ込むまで思いださないという寸法です。

本当にどうにかならないものかと思うんですが、こういううっかりを克服した経験がおありの方がいましたら、ぜひその方法を伝授していただきたく思っております。
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと~2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新月の時に種を巻き、満月の時に収穫する | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | アーヤオリジナルハーブティーはアーヤTDL計画の第一歩!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
