スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
アーヤオリジナルハーブティーはアーヤTDL計画の第一歩!? このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-10-10 Mon 22:34
今日はお茶の時間に、アーヤで収穫したレモングラスとステビアを乾燥させたものでハーブティー。

これがビックリするほどおいしく、これまで話には出ていたものの実現はしていなかった、「アーヤオリジナルハーブティー」のブレンドができる日が近いかも!? と期待の持てる1日となりました。



僕の好みだと、ここに軽くミントが入ってもいいかな~、な感じ。ほかの好みの人もいるでしょう。



こうなってくると、これも構想段階で止まっていた、アーヤのビニールハウス内にハーブの花壇を作る、というのも具体的に進めてもいいのかもしれない。そうしたらステビアもレモングラスも余裕で毎年冬越しできます。ミントは…、外に作らないと花壇が占領されちゃいますね。



こうやって、以前思い描いた構想に、意識せずに現実が近づいて行くって、なんだかうれしいですね。

ぼくがこの店に来て、一番最初の最初に考えたのが「アーヤTDL(東京ディズニーリゾート)化計画」だったので、きっとそこにも今、すこ~しずつ近づいているに違いありません。
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと~2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<うっかり忘れ物をしない方法が知りたい | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 相模原ねぶたカーニバルと天一祭り>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
