スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
相模原ねぶたカーニバルと天一祭り このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-10-09 Sun 23:20
名物がないない、といわれる相模原。

でも、なんだかんだとお祭りはいくつかあって、今日は相模原ねぶた祭り。あ、本名は相模原ねぶたカーニバル。だそうです。



で、今日は先日このブログに少し書いた、相模原のお店の団体「エスモール」さんがそこに出店しているということで、アーヤが終わってから遊びに行きました。

アーヤから自分の家に戻り、そこから自転車で相模原の市役所周辺へ。

ほら、クルマで行くと、ビール飲んだりできないじゃない、と思ってわざわざそんなことをしたわけですが、自転車で行ってみるとものすごい人出。これはクルマで行ったら途方に暮れてしまうところでした。ああよかった。てか自転車でも思うように動けない状態です。びっくり!



でまぁねぶたですから、当たり前ですがそのねぶたが町を練り歩いているわけです。「これは写真を撮ってブログにアップしよう」と珍しくブログ脳を働かせた僕が撮った写真がこちら。

2011-10-09 19.45.43

ひゃあ! ものすごい発光体! まったくなんだかわからない! これがXperiaの限界か?

2011-10-09 19.44.43

あ、こっちのほうが幾分まし。でもこれも、見ようによっては燃え盛っているかのようです。もちろん燃えているわけではありません。



とまぁこのように、残念なカメラマンぶりを遺憾なく発揮しつつ、ようやくたどり着いた市役所脇。そこではエスモールの皆さんが、焼き鳥や焼いもなどを売っていました。ていうかすでにほとんど売り切れてました。

皆さんとっても元気で、見ているだけで楽しくなってしまいました。

到着したのがカーニバル終了の30分前くらいだったので、程なく終了。後片付けだけ手伝って、挨拶して帰りました。でもちょっとだけだったけど楽しかった☆



帰りは途中にある天下一品で久しぶりに「味がさね」を食べました。おいしいのよね、これ。早く全店での定番メニューになればいいのに。

あ、それと天一祭りをやってて、くじを引いたら「コンパクトカップ」ってやつが当たりました。ラッキー。
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アーヤオリジナルハーブティーはアーヤTDL計画の第一歩!? | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | F1日本グランプリ開幕してた!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
