スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
災い転じて福をなしたり、偶然間に合ったり このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-09-29 Thu 23:58
今日は、先日の台風で斜めにかしげてしまったコニファー10本ほどと、以前から切ろう切ろうと言っていた、桐の木と柿の木を造園屋さんに切ってもらいました。

そしたらずいぶんアーヤは見通しのいい店になりました。今までコニファーに隠れて目立たなかったログハウスの横面が、急に通りから丸見えの一等地になってしまったので、ここはこれから工夫をしてお客さんがつい中に入ってみたくなるようなレイアウトを考えたいと思います。楽しみ♪

それにしても、お店をもっと外から目立つようにしたい、という気持ちはあったものの、ログハウスの横に生えている大きな木を切ってしまう、というのは思いもよらなかったです。こうして見ると台風があの木をかしげてくれたおかげ、というわけで、災い転じて福となすために、ここからしっかりアイデアを練りたいと思います。



それとあわせて今日は、ようやくハクサイを定植しました。

ぼくは仕事柄、NHKの「趣味の園芸」という番組を毎回録画して見ているんですが、実は最近さぼって何回分かためちゃってたんですよ。で、昨日はお休みで時間があったので少し前の回を見てみたら、ちょうどハクサイの植え付けをやってる回でした。

それによると、病気を防ぐためにマルチを張るといいとのことで、実は今回はマルチを張るつもりはなかったので、これはいいことを聞いたと今日マルチを張って定植しました。

なかなか偶然がいい方に回っている感じで、うまく間に合っている今日この頃でした。

別窓 | アーヤとヒグチファームのこと~2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<畑をやったり店を直したり | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | サファテ、今季絶望・・・。来年は?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
