スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
月一研修に行って、千葉県知事になろうと決心するまでの一部始終 このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-09-27 Tue 23:57
今日は月一研修で千葉へ。

思いのほか交通量が多く、予定より1時間ちかく遅い時間に四つ木インターを降りる。

一般道に合流しようとしたところ、警察に止められる。

「なんで止められたか分かる?」

「わかんないです」



・・・一時停止無視でした。



ああん。

罰金7000円。そして、前回の更新でついにゲットしたゴールド免許が…。



ああん。




千葉に行ったのは、知り合いの花屋さんの見学のため。営業中にヘンに気を使わせてもアレなので、あえてアポなしで行きました。なのでたいそうビックリされてしまいました。

そりゃあ相模原の知り合いの花屋が急に自分の店にやってきたらビックリするよね。

今回は2軒行ったんですが、2軒目の方は僕らが到着する前に1軒目の人から連絡が入っており、しかも「ちゃんとビックリしてやれよ」という演技指導付きだったそうで、ビックリされましたがそれは「ウソびっくり」だったようです。騙された!




知り合いの元気な花屋さんの見学というのは、非常に勉強にもなるし、刺激にもなりました。知り合いだと「これなんですか?」とか「こういうの大変じゃないですか?」とか聞けるので、知らない人の店を見るのの何倍もタメになるんですね。

そして、絶対に自分の店とは違う筋肉が発達していたりするので、「その筋肉はうちも身につけるべきなのか? そしてそれはできるのか?」と新しい可能性を模索できます。



その結論は決して一朝一夕に出るものではないけれど、でも「自分の店らしい筋肉のつき方」を模索することこそが、経営なんだと思います。





ところでこの二人に「実は来るとき一時停止無視で捕まっちゃったんですよ」と話したところ、

「もしかして四つ木?」と当てられたり、

「あそこは初めて来たら絶対気づかなくてやられるんだよ」と、相当な有名スポットであることが判明。




「こういうのを放置してはイカン! どげんかせんといかん!」と拳を突き上げるワタクシ。

でも、どうやって?

あ、あれか、ここはひとつ、政界進出するか。



というわけで、ぼくが千葉県知事になった暁には「四ツ木の一時停止の撤廃」をマニフェストに掲げるつもりですので応援よろしくお願いします(笑)。

別窓 | アーヤとヒグチファームのこと~2011 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<サファテ、今季絶望・・・。来年は? | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | モツ鍋食べたい>>
この記事のコメント
四ツ木は…。
残念ながら東京都でやんす
2011-09-28 Wed 00:23 | URL | とめ #FGX4caPQ[ 内容変更]
Re: 四ツ木は…。
ガーン! そう言われると、「葛飾署です」って言われたような気がするような・・・
2011-09-29 Thu 00:21 | URL | 樋口サトシ #dybrQmbA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
