このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
台風が近づくとカープは不利になる? このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-09-19 Mon 22:39
なんだかまた台風が近づいているそうで。



台風は、困りますね。

え? 店? ああ、たしかに店もお客さんが来なくなっちゃうので困るんですが、野球が中止になるのが困るわけですよ。

カープは明日マツダスタジアム、あさっては神宮、しあさってからは横浜。すべてオープンの球場です。

特にあす、あさっては今の予報だと中止になる可能性大。



この2日が中止になると、日程が難しいんです。今ざっと確認した感じでは、この2試合を入れようと思うと、10/17以降にしか入れられない。あんまり遅くなると、クライマックスシリーズの準備にも影響してきますから、できれば早く消化したい、という運営側の思惑があるはず。

・・・となると、考えられるのは、ダブルヘッダー。

選手層の薄いカープとしては、出来ればやりたくないのがこれです。



そういう意味で、相対的に有利になるのが、選手層が厚くてドーム球場を本拠地にしているチーム。というか、この台風のタイミングでドーム球場で試合ができるチーム。

これがジャイアンツなんですね。



そういう偶然の要素まで、カープ(と阪神)に不利な状況になりつつありますが、これを乗り切って奇跡を起こしてくれ!

・・・と、気が付けばまだぜんぜん諦めていないぼくでした。やっぱり負けが込んでても、ひとつ勝つと「行けるかも?」と思っちゃうんだよね。ファンの悲しいサガでしょうか。



まぁそんなわけで、水曜日の神宮は、雨でなければ参戦してきます。


別窓 | 2011広島東洋カープ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カープ大逆転のシナリオ?(他力本願ver) | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 秋冬野菜を仕入れたよ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
