スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
骨折とカルシウムのサプリ このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-09-15 Thu 23:01
数日前から右手の親指の付け根が痛いんですよ。

あ、いや、日常生活には特に問題はないんだけど、親指だけをグリグリ動かしたりするとすこ~し痛みが出るんです。

なんとなく、骨に少しひびが入ったりしていそうな、微妙な痛み。



ぼく、もう20年近く前ですけど、腕を骨折したことがあって。

そのときも、ずっと右腕に違和感と薄い痛みがあって、でもそのままにしてて、ある日、草ソフトボールの大学内の大会みたいのがあって、その試合でセンター守ってたんですよ。

で、試合も佳境になったところで、右中間にヒットを打たれて、ボールに追いついたぼくが思い切り内野に返球したときに、


バキッ!


という音とともに激痛が走ったんですね。

この音は、一緒に打球を追っていたライトのやつも聞いたといいます。



これで骨折。

ただ、ふつうボールを投げて骨折するやつはいないので(笑)、周りはなんだかわからなくて驚いていたんですが、とにかくぼくが痛がっているので(腕、そのとき力を入れても、ピクリとも動かなかったですね)救急車を呼んでもらって近くの病院へ。

レントゲンとったら複雑骨折一歩手前とか言って、すぐに手術。今もぼくの右腕にはくっきりとメスを入れたあとが残っています。



とまぁそういう経験をしているので、この親指の違和感にも対処しなければということで、今日はカルシウムのサプリを買ってきました。

腕の骨折のときも、通院しながらカルシウムのお菓子を食べてたら先生に「なんか治りはやいな!」と驚かれたことがあったので、きっと今回もこのサプリを飲んでれば痛みが引くはずです。

それとも20年もたつとこういうのの吸収も弱くなってなかなか治らなかったりするのかしら。

まぁしばらく様子を見ますわよ。



別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『自分にはこの仕事向いてない』という判断は正しいのか? ~”人を動かす科学”の最前線 すべては「心理」が決めていた~ | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 今のカープに足りないもの>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
