スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
石川遼くんがトーナメント欠場らしいですね。その記事の社長のコメントを読んで思ったこと このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-09-13 Tue 23:59
わぁ、時間がないぞ。あと10分で書かなきゃ。



え~と、たまたま今考えたことを書いちゃうけど、なんか石川遼選手がトーナメントを欠場だそうで。

で、今回欠場するトーシン・トーナメントというのは、去年も石川遼選手が欠場したとのことで、トーシンの社長がご立腹であると。

こういうの、なんかもったいないよねぇ。



というのは、ゴルフのトーナメントを主催するというのは、ゴルフを応援したいと思ったり、あとは当然自社のアピールをしたいわけですよね。

それなのに、「石川遼くんが来てくれないと集客できなくて困る。ついては罰則を強化して…」なんて言っちゃうのは、なんか「器がちいせぇな~」とか思われちゃうし、選手たちを応援もできていないし、いいことなくないですか?



ここはむしろ、

「石川遼くんに出場してもらうとやっぱり盛り上がりが違うのでぜひ出てほしかったところですが、体のケアがもちろん大事ですから、仕方ないですね。でも去年も実はりょうくんには出てもらえなかったので、今年は期待してたんですけどね~。もう遼くんにはペナルティとしてうちの宣伝をしてもらうしかないね(笑)」


とか言ったら、なんだか楽しい感じだし、「お、この社長なかなかいいな」とも思うし、「このトーシンっていうのは一体何の会社なんだろう」と興味も湧いてくると思うんだけど。

で、そういう対応してれば、石川遼くんの方も「なにかお詫びをしなきゃな。せめて来年はちゃんと出なきゃ」とポジティブに思ってくれるんじゃないかと思うんだけど、こういう考え方は甘いんですかね。



まぁ甘かろうがなんだろうが、こういうコメント残してくれると単純に楽しい記事が増えていいな、って思います。

別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今のカープに足りないもの | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 野球がない日は大好きさ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
