このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
『これは人類史上最悪の惨事だと思う』ってイギリスの専門家が言ってる・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-09-03 Sat 23:53
のんきにネットを徘徊していたら、ちょっとびっくりする海外の放射能に関する報道の映像と解説記事を見つけてしまい、これが本当なら日本はマジで死の国になってしまう、と思ったのでとりあえずご紹介します。

ぶっちゃけっこで描かれていることが本当であるかどうかはぼくには分からないので、なんとかこういう映像の信ぴょう性について、国やあるいは権威のある機関などに調べていただきたいと思うんだが一体どうすりゃいいんでしょうか。

まずドイツの報道。

ここで登場するイギリスの専門家は、福島原発の事故について、

「今回の政府の対応によってたくさんのこどもの命が奪われるだろう」

「これは人類史上最悪の惨事だと思う」

と述べています。





そして、この動画を引用しているもとのブログ記事はこちら。

今のウクライナは25年後のニポン

ここでは25年前にチェルノブイリを経験したウクライナで、最近生まれた子どもたちに何が起こっているかに関する報道の映像と、それの解説記事が載っています。

詳しくはリンク先をご覧いただきたいですが、本当に悲惨なことが起きています。しかも問題なのは、当時のウクライナは、今の日本よりもずっと厳しい放射能に対する基準を設けていたにもかかわらず、この惨状が起きている、ということなんです。



もう一度言うけど、この報道が正しいものであるかどうかはぼくにはわかりません。分からないから、分かるようにしたいんだけど、どうしたらいいんだろう。
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<これからカープの記事が増えそうです | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | タイ風レストラン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
