このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
広島旅行2日目 このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-08-29 Mon 23:35
広島旅行のつづき~。


8/23

ホテルのチェックアウトは10時。

ギリギリまで寝ていたので、あわててチェックアウト。クルマは置きっぱなしにして、市民球場と原爆ドームを見に行く。

あ、市民球場の写真がなかった。市民球場は、だいぶ取り壊しが進んでいるのだけれども、なんでも今回の震災で重機が被災地に行ってしまい、工事が中断気味らしい。

原爆ドーム。

295880_188455224558759_100001828481525_429492_144431_n.jpg

原爆ドームって、中に入って資料とかの展示を見るのかと思ったら、当時の建物そのものを展示してるってことなんですね。初めて知った。


クルマを出して、とりあえずご飯を食べようとしばらく走り、どうせなら少しフェイスブックなどもチェックしよう、あと今はチキンタツタが食べれるし、ということで広島まで来てマックに入る。

で、フェイスブックを見てみると、ぼくが広島に来ているというつぶやきに反応して、広島のワクワク系の先輩、中久保さんから電話番号入りのメッセージが入っていた。「ぜひうちにきんさい」と。

で、さっそく電話をして、「行きます! これから行きます!」などと言ってクルマで出ようとしたところ、ナビが「到着まで3時間」と表示。

片道3時間、往復6時間かかると、試合が始まってしまう…。


もう一度電話。「すみません、明日行ってもいいですか?」



さて。予定変更だ。何が変更かというと、もともとは試合を見おわったらそのまま帰るつもりだったのだ。でもうれしいことに明日行くところができたので、もう1日宿泊しなければならない。

さっそくネットで安いホテルを調べる。なんと、2700円という格安ホテルが見つかる。これ、ラブホテルの休憩より安いぞ。すぐ予約。オーケー。



球場には4~5時くらいに行くとして、今12時過ぎ。ホテルにクルマを入れられるのは3時。どうしよう?




やっぱり宮島さんかな?

というわけで、宮島に向けて出発。なんとなく、近所なんだろうと思ったら、え、30kmもあるよ。

到着は1時半。あ、フェリーだ。ここはひとつ、宮島さんに今日のカープの勝利をお願いしたい。

310455_188455347892080_100001828481525_429499_5884604_n.jpg

でもフェリーに乗ってる時間はないなぁ。というわけで、焼きガキを1つ食べて満足。

307025_188455424558739_100001828481525_429503_93424_n.jpg


もう2時を過ぎている。これから広島に戻れば3時過ぎだろうから、ホテルにクルマを入れてマツダスタジアムにGO!

とおもいきや、出発前にmixiを見ると、広島出身のモモチョキさんからメッセージ。広島に来てるんだけどおすすめない? と訊いてたので返事をくれたのだ。

すると、「シャレオにモモチョキの絵が飾ってあります」とのこと。これは行くしかないでしょ! ところでシャレオってどこぞ?

と思って調べたら、なんのことはない、昨日泊まったホテルからすぐそこの地下街。てかオレ昨日ここ通ってるよ。



てことでシャレオへ。

「Romeo&R」というお店でモモチョキさんの絵発見!

340388_188928974511384_100001828481525_430619_566842_o.jpg

スタッフのお姉さんに絵の写真を撮る許可をもらい、すこしモモチョキさんの話をしていると、「このピアスを止めてる紙もモモチョキさんのデザインなんですよ」

おぉ~、写真写真。

194719_188928991178049_100001828481525_430620_6798172_o.jpg



さて、モモチョキワールドも堪能したのでマツダスタジアムに行こう。ただ、行き方がよくわかってない。場所の位置関係はわかっているので、とりあえず広島駅に向かうことにする。どうやっていく? そりゃチンチン電車っしょ。

どこから乗るの? お金はいくら? いつ払うの? と、クエスチョンマークだらけながら、大人なのでなんとか冷静に電車に乗り、広島駅へ。



広島駅について、「ここからまたチンチン電車に乗るのかしら?」とおもってキョロキョロしていると、駅前はあちこちからカープの応援歌が流れてくる。そこでは応援グッズが売られている。まだ駅前なのに!

そして球場に向かうと思しき選手のレプリカユニフォームを着た人々がいたので付いて行ってみると、

294700_188455434558738_100001828481525_429504_1298746_n.jpg

カープロード!

こ、ここを歩けば球場までたどり着くって寸法ですね!?

慣れた足取りで進んでいく小学生たち。君たち、頼もしいな。

318220_188455461225402_100001828481525_429506_2954418_n.jpg


カープロード、などと言うだけあって、随所にカープの選手の紹介をするような展示物がある。

がんばれ前田。

307880_188455494558732_100001828481525_429508_6466889_n.jpg

真っ赤なローソン!

291980_188455534558728_100001828481525_429512_7722833_n.jpg


着いた~!

306890_188455681225380_100001828481525_429524_320238_n.jpg

303950_188455697892045_100001828481525_429525_3058399_n.jpg



マツダスタジアムは、キレイでなんだかすごくワクワクする球場でした。開放感と遊び心。

ふだん物欲はあまりないぼくが、いろいろほしくなってしまいかなり散財。買ったのは前田(1)のTシャツ、タオル、カープxチョッパーのコラボストラップとボールペン。あと雨用カープポンチョ。

あと特筆すべきは、球場にいる女の子たちがみんなかわいい!

これは、
1.広島の女の子がかわいい
2.カープファンの女の子がかわいい
3.オレテンション上がりすぎて吊り橋効果
のどれが正解でしょうね?



そしてマツダスタジアムといえば基本はこれ、カープうどん。

298215_188455867892028_100001828481525_429534_8347084_n.jpg

よっしゃ、ガッツリ食って応援だ!





・・・と、ここから4時間ほどの記憶がありません。試合? なにそれ?




その後、昨日とは違う「カープ鳥」でやけ酒を飲んで、紳助引退のニュースをビックリしながら見て、ホテルに戻って風呂に入って寝ました。

明日に続く。
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日はこれからMTG | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 広島旅行1日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
