このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
広島旅行1日目 このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-08-28 Sun 23:58
ようやく生活も落ち着いてきたので、広島旅行の様子など。



8/22

家を出たのは8/22 AM1:00。

東名高速ー名神高速ー中国道ー山陽道と乗り継いで、朝9時過ぎに尾道到着。このまま広島に直行してもいいのだが、あんまり早く行ってもホテルもチェックインできない。尾道なんて、有名でなんだか面白そうだし、そこから海岸沿いを通って行けばおいしい海の幸の昼ごはんにありつけるかも、という期待のもと尾道で途中下車。

AM0:00~4:00に高速を使っていると、ETCなら高速代が半額。たった7200円でここまで来てしまった。(ガス代は別)



尾道は、なんだか昭和な雰囲気の街並み。ただ、なんの予備知識もないのでどこに寄るでもなくなんとなく素通り。

あ、ちなみに、初日はカメラの充電が切れていたため写真はありません。あはは。


程なくクルマは海岸沿いへ。

海岸沿いを計4時間くらい走ってわかったのは、漁場となっている地域がほとんどないということ。ごく一部、カキの養殖をやっているらしい場所があったものの、それ以外はほとんど工業地域。それも造船とか、船に関する工場が非常に多い。広島という県の性格の一端を見たような思い。



午後1時過ぎに広島市内へ。結局メシを食っていないので、迷いに迷ってラーメンを食う。ほら、お好みとかは、夜食べるからさ。



3時過ぎ、ホテルにチェックイン。旧市民球場の隣。原爆ドームも目の前。しかも繁華街。利便性抜群だ。



コンビニで中国新聞とデイリースポーツを購入。カープの情報がいっぱい!



ネットで調べ物などするうちに夜になり、晩飯を食いに出る。少し雨が降ってきていて、ホテルで傘を借りる。

繁華街は、普通にカープを応援する横断幕などが出ている。なんてステキな! 街中から広島弁が聞こえてくる。向こうから東出にそっくりな女の子が歩いてくる。ここは広島。



お好み焼きは、「へんくつや」というところに入ってみた。若いお兄ちゃんが焼いて、お母さんらしき人が注文をとったりソースを塗ったり。お兄ちゃんは今村に少し似てた。

てか、ぼくはこういうお酒を飲めるお店にひとりで入ったことなかったんですよ。お一人様デビューです。少し今朝しながらビールを飲み、お好み焼きをつつき、いい気分で外に出ます。

そしてこの日はもうひとつのミッション。

「カープ鳥」という焼き鳥屋さんに行きます。

ここは生ビールのことを「スライダー」と呼びます。焼き鳥も、いちいちカープの選手の名前がついています。これは行くしかないべ?



「前田と栗原と丸!」とか頼みつつ、周りを見るとなんか閑散・・・。だって今日は月曜日。野球がない日はやっぱりあんまり人がいないのね。


気がつくと結構飲んでおり、ふらふらとホテルに帰ります。雨は相変わらず降り続いており、明日はふらないといいなぁ、と思う。

ホテルに帰って就寝。

続きは明日。
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<広島旅行2日目 | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 寝不足の解消はいつ?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
