スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
宮島さんを歌うということ このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-08-24 Wed 02:14
さて、行ってまいりました。マツダスタジアム。

雨が降りましたが試合はやりました!

試合はやりましたが宮島さんは一度も歌えませんでした!



「宮島さんとは何ぞ?」という方に説明差し上げますと、これは



宮島さんの神主がおみくじ引いて申すには
今日もカープが 勝ち 勝ち 勝ち 勝ち



という歌詞の歌で、これをカープが勝った時、もしくは得点を挙げた時に歌うわけです。でまぁ今日は歌えなかったぞ、と。



それにしても、広島という土地は町中にカープの話題があふれていて、その感じもすごいんですが、今日球場に行って気づいたのは、小さい子どもがすごく多いんです。

なんていうか、きっとわが町の球団、わが町の誇りなんですよね。


こういうあり方っていいよな~、と思いました。



あ、そういえば本当は今日ゲームが終わったらそのまま帰る予定だったんだけど、明日あるところにお邪魔する予定ができたため、今日も広島に泊っています。

いっそこのままもう1試合…、とか考えたんだけど、どうやっても25日の仕事の予定に間に合わないので泣く泣くあきらめます。


ああ、ぼくが広島で宮島さんをうたうことができるのはいつでしょうか。
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<帰った! | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 広島恐るべし>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
