スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
クロッシー(Xi)に乗り換えたよ~ このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-08-17 Wed 23:32
今日、アーヤで使っていたデータ通信端末を、最新のクロッシー(Xi)というのに替えました。はい、docomoです。



イヤね、もともとそこまでやるつもり全くなかったんですよ。今使ってるのが契約が2年縛りなので、そろそろ切れる気がするからそれの確認だけのつもりだったんです。

で、確認したら10月中に契約を解除すればいい、ということだったんだけど、それはそれとしてクロッシーのことを何にも知らないので聞いていたら、

「乗換だったら違約金は発生しないですよ」と言われ少し乗り気になり、

「あ、でも新規で申し込んだら端末代14200円が無料でDSがおまけで付いてくるキャンペーンを今やってます」と言われオッと思い、

「その場合、今お使いの端末はそのまま使わずに10月まで行けば、基本料だけでOKなので一番安いです」

ということがわかり、

「はい」

と言うしかありませんぜこりゃ。




そんなわけで今日はうちにクロッシーちゃんとDSちゃんが。

2011-08-17 19.11.47

なんかぼくの端末はホワイトが多いんです。朱に交われば、ならぬ、白に交われば白くなる、といったところでしょうか。



それにしても、今日ぼくの担当をしてくれた人は、新人です、とかいう割に、とても落ち着いていてしっかりしていて好感が持てました。タイプとしてはうちのスタッフはるかに近い感じで、非常に安心して見ていられるんですね。

実際、知識のあるなしで言うと、それほどなかったんですけど、知らないことを過剰に謝るでなく、また「そんなこと普通聞きませんよ」的な逆ギレをするでなく、フラットな感じで他のスタッフに聞きに行ったり。で、戻ってくるといい感じに別の情報をおみやげみたいに持ってきたり、なんか「おもしろいなぁ」と思わせる接客だったんですね。

ああいうのは、なんなんだろうなぁ。天性のものなんだろうか。

たぶん育ちとか、関係してるんでしょうねぇ。

別に良いとこの子、とかいうんじゃなくて、

「知らない、ということは人格に問題があるわけではないし、必ずしも勉強不足ということでもない。だから過剰に卑下する必要はないけれど、知っていればすぐ答えられるところを少し余計に時間をもらうことになるので、その時間に対しては自分の落ち度があったと認めなさい」みたいに育てられた、とか。



そういうなんというか、客対店員である前に、人間対人間だよね、みたいな立ち位置にすんなり立てると良いよねぇ、と思いました。


別窓 | アーヤとヒグチファームのこと~2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今年カープを応援しないといけない理由 | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 夏休みはカープ戦観戦!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
